フレンドリー山東

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

海上仙山の祖ー中国山東省威海槎山

中国道教の聖地でありながら、中国海岸第一石窟寺院があります。槎は『詩経』に登録されました、石島赤山と同一の山脈であります。槎山は道教全真教の祖庭である「増福延寿宮」、「八宝雲光洞」は山の麓にあります。それに中国海岸第一石窟寺院である「千真洞」は槎山の最高峰の真直ぐ下にあります。槎山最高峰の清涼頂の海抜は539.8メートルであります。槎山は航海上のランドマークであり、それとも遣唐使のゆかりであります。槎山を巡る海岸線はながい、莫耶島と蘇山島など島々、大自然の作った奇妙な造型が深い感銘を与えます。