山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

旅順で最も堅固なロシア軍の案子山弾薬庫

2022年2月12日午前、案子山、椅子山トーチカと弾薬庫の山間に招かれた。多くの人は道に不慣れなため、この弾薬庫を見つけられず、運転に関係なく、やはり歩行でも、民泰街を行き、ロシアの前総理ステパーシンが出生した建物の下を、右に回り直行し、その後公路に従って左折して直行、その後公路に従って左折して進む。公路右側の林間に一般の未舗装路が現れるが、この未舗装路は上下二本に分かれて、上面を走ると小案子山砲台に行き、下面に行くと弾薬庫に着く。 案子山弾薬は大案子山と小案子山の中間地帯の窪地(くぼち)にあり、位置は大変隠蔽(いんぺい)していて、近寄らないと、根本的ここにロシア軍の弾薬庫が隠されているのを発見できない。この弾薬庫は歩幅で計ると長さ17メートル、幅15メートル、高さ目測5メートル近くある。倉庫前には小さい空き地があり、これは倉庫を建てた時に山を開きまた後に来た人がゴミを運んで形成されたものである。

この弾薬庫には入口と出口が一つ一つしかなく、セキュリティ上の理由から正面玄関を守るために正面玄関の前にアーチ型のバンカーが建てられています。バンカーの壁にある戦闘された銃弾の穴がはっきりと見えました。弾薬庫は非常に頑丈で、壁は150cm以上の厚さで、コンクリートで出来ています。旅順の他の場所の要塞の厚さは約90cmです。重砲撃なしにこの弾薬庫を破壊することは難しいでしょう。日本軍が占領した後、彼らはクメンを爆破した。 倉庫には2階建ての通路があり、正面は二つの独立した部屋、背面は長く大きな部屋です。様々な弾薬ストックが様々な部屋に配置されます。弾薬庫はここに保管されており、近くの三つの砦と砲台にに供給されます。倉庫の壁の隠れた部分に通気孔があります。

弾薬庫の西側には、セメントの階段があり、コンクリートの工芸を見るとそれと倉庫が同時に建設されたと見られる。階段上面には、元来建物があり、弾薬庫の宿直室であった。もとの建築は見られず、もとの位置に半分の建物があり、ここは後にも弾薬庫として用いられたと説明している。

友情発言:この弾薬庫は、現在の最大の用途は付近に散在する墓地の持ち主がここで、毎年少なく3度は紙を燃やすことで、あなたがタブーを忌む(いむ)ならば侵入しない方がよく、もし一歩踏み入れば紙灰だらけとなる。大胆な人は進入して目を閉じ(目が慣れ)れば目にはすぐ内部結構を見ることができて、テレビドラマで使われるガラス釉の青いレンガを見ることができる。吾らの同行者と一緒にこの建築の用途を討論したが、もし上面にソーラーパネルが設置されていれば電力問題が解決し、作業室を作れば、堅固で特色のある冬暖かく夏涼しい作業室となる。

著者 旅順 李華家