山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

旅順の大案子山堡塁はなぜ無傷なのか

2022年2月8日、人を連れて二度大案子山堡塁に参観した。大案子山堡塁の旧跡は現在の大連市旅順口の水師営街道街道溝村大案子山上にある。早期の堡塁は清軍が1889年に建設し、1894年11月21日7时30分に日本軍によって破壊された。早期の堡塁は清軍が1899年に建設し、帝政ロシアが旅順を侵略後1900年に修建され、堡塁内には作戦地区、兵士の宿舎、炊事(すいじ)場、発電室、弾薬庫、地下指令室があった。砲台の下には総長158メートル、広さ10.6メートル、東西両部分に遮蔽物が幅2.5メートル、高さ2メートルがあった。この堡塁を参観すると、堡塁が損傷していないのを見て、隠された入り口や採光穴などの花崗岩はそのままです。それは旅順口要塞の最も完全な保護であり、開発と利用のための最も参観価値のあるものである。

保存状態の良い大案子山堡塁は3つの理由があります。一つは、日露戦争中に大案子山堡塁が砲撃を受けなかったことです。日本軍が203高地を征服した後、ロシア軍は勢いを失い、この堡塁を放棄しました。二つ目は、1945年8月15日に日本が降伏した後、ソ連軍が旅順に砲兵の陣地のために駐留しました。三つ目はある解放軍の5号倉庫として、堡塁の向かいの高台に警備室が建設されました。1980年代の大規模の軍縮の後、堡塁は放棄されました。しばらくの間、誰かが堡塁で羊を飼っていたし、他の人は堡塁内にキノコを飼っていました。今、全体の堡塁の内部は綺麗にクリーンアップされています。近年、保護作業が更に強化され、堡塁前後の農業現象が完全に解消されました。2012年には、大連市の第三批の主要な保護された建物に登録されていました。

掩蔽部長廊

保護に基づいて、合理的な開発と利用の問題もあります。現在は主に映画やテレビの拠点として使われ、テレビドラマの撮影もよく見られます。100メートル以上の長さのマスキング部門は、旅順の近代史の写真を展示する最高のアートプロムナードです。

海外での経験は、フィンランドの有用な戦争サイトのためのバーで、参照する価値があります。

マスキング部内のプール、破壊された唯一の場所。

特別な注意:大きなケースヒル堡塁は、訪問者に無料で開かれており、訪問する場合は、一緒に旅行するのが最善です。西のマスキング部の東には、マスキング部と同じ幅の大きな貯水池があり、一年中深い水が溜まっ(たまる)ている。貯水池に入る前に注意し、ここで押さてはならない、一度失われた場合、生命が危険にさらされます。