山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

結婚後七年、外国女賽珍株(パール・S・バック)は徐志摩を恋して、告白後直接夫と別居した。


31歳のパール・バックは、夫と結婚して7年であったが、28歳の徐志摩と恋に落ちた。彼女が告白した手紙を送ったが、徐志摩は「愛と言う言葉は最も疲れる。」と返信した。

パール・バックは、チャンス到来と気づいて、彼女はすぐさま夫と別居した。


賽珍株(パール・バック)はイギリスの文学家で、遊郭の女性賽金花を崇拝して、自分にこの中国名を選んだ。

ダゴールが訪中の際に、31歳の彼女(パール・バック)は28歳の徐志摩と知り合った。

この時徐志摩は、姿才能も優秀で、ダゴールの為に翻訳を担当し、多くの女性の心中の憧れであった。

結婚7年になるが、パール・バックもやはり徐志摩に心奪われた。


彼女の気持ちは熱く、自分の気持ちに素直に、告白の手紙を書いたが、残念なことに、この手紙を投函する前に、彼女は徐志摩と陸小曼が相思相愛で、仲睦まじいことを聞いてしまった。

実際は、彼女が徐志摩を知った時、徐志摩は林徽因を激しく恋していた。

しかし林徽因の拒絶は、少しの猶予もなく、最後に、徐志摩は心折れ、その後、彼は友人の妻陸小曼と知り合い、隙に乗じて、陸小曼を連れて故郷に帰ることに成功した。

パール・バックやはり基本のある女性で、彼女は情婦になりたいわけでもなく、恥をかきたいわけでもなかった。それで、告白の手紙は、納戸の中に封鎖された。

だが、手紙は封鎖されても、気持ちは(封鎖)できなかった。

1925年に、徐志摩と陸小曼が熱愛し、気持ちの沈んだパール・バックは、短編小説『ある中国女性の話』を書き、自分の欲求不満の感情を閉じ込めた。

その後3年間、彼女は連続して多くの中国を題材とした小説を創作したが、どの小説にも、徐志摩の影が見え隠れしている。

1928年、パール・バックは『水滸伝』の翻訳の要請を受けたが、しかもこの一年は、徐志摩と陸小曼と諍いが絶えず、愛情に問題があるようであった。

考えあぐねて、パール・バックは耐えきれず、徐志摩に手紙を書いた。

当然、手紙の名目は、水滸伝の細部の問題であった。この本は共同翻訳であったので、二人の間で交わされる手紙も、次第に増えてきた。

時折、パール・バックは無意識に愛情の話題に触れたが、例えば彼女は徐志摩に「水滸伝の中の英雄は、どうして美人との美しい過去がないのか。」と質問した。

当時徐志摩は、陸小曼が大麻を吸っていることに困惑していた。

彼のパール・バックへの返事は「彼らが視通した世の中で、愛と言う言葉が、最も人を疲れさせる。」であった。

パール・バックもやはり文学者で、「疲れた」の一言で、彼女に自分のチャンスが来たのを、理解した。

彼女は決意をして、愛情の追求を開始した。

その後、彼女は4年前の告白の手紙と、新しく書いた手紙を同封して、徐志摩へ送付した。そして愛を追い求め始めた。

彼女は「私はあなたの愛を得たいとは思わず、ただあなたが力を見つけることを希望しています……。みな同じような、苦痛の結婚の中で、より一層真実の愛の到来を望んでいます。」と書いた。

彼女はまた「あなたは愛の信徒になるべきで、女人のものになってはいけない。」とも言った。

これは大変明白な告白の出紙で、言外の意味は、つまり徐志摩は陸小曼と別れることを勧めると、大変明らかであった。


しかし、徐志摩はは彼女の話を聞かなかった。

彼は一封の婉曲的な手紙「私は命の茨に倒れているが、康河(River Cam)の水だけが私の傷を癒す。」を返信した。

実際にこの手紙の意味は簡単で、あなたは要らないという事であった。

だがパール・バックはこれを理解できず、手紙をもらって、夫と別居する決心をした。

外国人である彼女は、言外の意味は理解できず、却って夫と一緒の生活を継続する事はなかったのかもしれない。

結局、パール・バックと夫との愛情は破綻して、最終的に離婚した。

しかし、パール・バックは徐志摩を追求することはなかったが、彼女は始終徐志摩が自分に言った「お金の為に作品を書くな、内心の渇望のために作品を書け。」と言う言葉を忘れなかった。

1931年、徐志摩は飛行機の事故で亡くなった。

パール・バックは面会謝絶して、何日も涙を流したが、この時、彼女は農民を描写した小説『大地』を書いて出版し、後にこれでノーベル文学賞を得た。

徐志摩のために、彼女は「中国は私の最初の故郷であり、その次はアメリカである。」と言っている。

徐志摩のために、彼女は抗日反戦を守り、1941年には東西方協会を創設し、専門的に抗日宣揚を進行した。

徐志摩のために、パール・バックが創作した作品の絶対多数は中国の情況を反映している。

1973年、82年のパール・バックが亡くなるが、彼女の墓碑は、自分で書写の漢字「賽珍株」である。


ようこそ 山東省へ

中国山東省旅行:ゴルフ:ご宿泊施設:レンタカー等も何でもお任せください。

注:結婚で転嫁することは、人に恥ないことであるが、これがパール・バックの身上に起こると、私は却って彼女を嫌には感じない。

おそらく、彼女は始終本当に他人の家庭を壊すことはなく。

あるいは、彼女は勇敢に愛のない事実に面し、夫との離婚を決意したのかもしれない。

またあるいは、彼女は徐志摩の愛に対し、中国への愛に移転し、最終的には自己の事業を開創し、また中国のためにできる限りの幫助を提供した。