山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

徐志摩が離婚して2年で、林徽因に恋焦がれたら、タゴールは凌叔華がもっと良いと考えていた。

1924年、徐志摩は離婚して2年で、林徽因に恋焦がれた(こがれる)。タゴールが訪中した際に、彼はダゴールに助けを求めた。タゴールはしばらく観察し、ため息をついて「私は、凌叔華の方が林徽因より良い。」と言った。この時、陸小曼は入り口でチラシを配っていた。

陸小曼は、つまり徐志摩の後の妻である。

しかし、タゴールの訪中時には、彼女は新月社に入って間もなくだったので、体調も良くなく、壇上には上がれなく、ただ顔を出すだけで、入り口でチラシ配りをするしかなかった。

タゴールをもてなしていたのは、徐志摩、林徽因などの人であったり。


当時林徽因と梁思成はもう恋愛関係にあったが、二人が待ち合わせの時には、徐志摩はその目障りな電球を好きであった。

タゴールは中国と10日余りを過ごしたが、梁思成は始終林徽因を伴っていた。

徐志摩は頼る所がなかったので、タゴールを訪ねて、彼に自分と林徽因の橋渡しをしてほしいと頼んだ。

タゴールは年寄りではあったが、呆けてはいなかった。彼はしばらく観察すると、ため息をついて、徐志摩に「私は、凌叔華の方が林徽因より良いと思う。」と言った。

凌叔華は1900年に出生し、タゴールに出会った時、まだ24際であった。

当時、名家がタゴールのために新機軸の画会を手配しようとした。凌叔華は代々学者の家であったので、この画会は凌叔華の大ホールに手配された。

女主人として、24歳の凌叔華は、余裕があり、絶品であった。


彼女は多くの人の眼中の才女であり、徐志摩の父親も大変この女子を気に入っていた。

徐志摩は彼女と交際して、大変密接していた。

二人が知り合った6ヶ月で、手紙だけでも80通余り書いた。

徐志摩の最初の詩集『志摩の詩』の、扉ページの題字も凌叔華からの書です。

徐志摩は凌叔華と親しく往来すると同時に、陸小曼とも秘かに往来した。

当時、陸小曼は既に他人の夫人で、林徽因も婚約しており、ただ凌叔華だけが自由の身であった。

しかし最後は、徐志摩と一緒になったのは、陸小曼であった。


ようこそ 山東省へ

中国山東省旅行:ゴルフ:ご宿泊施設:レンタカー等も何でもお任せください。

徐志摩は陸小曼と一緒にいるつもりはなかったと言われていますが、「手紙を取り間違っていた」ため、間違いをそのままにするしかなかった。

時は1924年8月。


陸小曼

その時、徐志摩はインドから帰国し、同時に凌叔華と陸小曼から手紙を受け取った。

翌日、徐志摩の父親が息子を訪ねてきて、陸小曼と夫の王庚も訪ねてきました。

徐志摩は父が凌叔華が好きなことを知っていたので、手紙を取り出して父に渡し、「叔華さんからの手紙です」と言った。

父親が手紙を読んでいると、友人の王庚も読みに行った。しかし、それを見て間もなく王庚の表情は一変した。

徐志摩は何かがおかしいと感じましたが、陸小曼の手紙を誤って渡してしまったことに気づきました。

その後、二人のプライベートな関係が暴露されたが、二人は敢えて全てを無視して、どうしても結婚を主張した。

幸いなことに、王庚は紳士的で、陸小曼と離婚した後、悪い言葉を口にしませんでした。逆に、徐志摩と陸小曼の結婚式では、わざわざ結婚式へのお祝いとプレゼントまで送りました。

しかし、凌叔嘉はこの問題を嘲笑しました。

彼女は言った:「正直に言うと、渡しは徐志摩に感情を抱いたことはありません。私の理由は非常に単純です。私は陳西滢と結婚する予定でした。陸小曼は私の親友です。

陳西滢は凌叔華の後の夫です。


しかし、凌叔華の言葉は本当に信用できるのか?

徐志摩と陸小曼は結婚後、自分の日記と「陸小曼が見るのに適さない八宝箱」を2回が凌叔華に保管しました。

徐志摩の飛行機事故の後、八宝箱の秘密が知られています。誰もが、彼が何人の女性と手紙を交わしたか疑問に思いました。

当時、陸小曼と林徽因は、この箱を欲しがった。

凌叔華は林徽因の要請を直接拒否した。

それ以来、林徽因は胡適の助けを見つけた。


林徽因

情緒的には、凌叔華は2冊の英語日記を私的に隠し、かろうじて箱を胡適に手渡した。しかし、凌叔華は、胡適が陸小曼に箱を手渡すのではなく、林徽因に手渡したとは思っていなかった。

この事件の為に、凌叔華と林徽因は、完全に悪を交わし、それ以来連絡を取っていませんでした。

善と悪は過去のものとなった。

『百年孤独』は良い言葉を持っています:「人生で本当に重要なのは、あなたが遭遇したものではなく、あなたが覚えているもの、そしてどのように覚えているからです。」

徐志摩と凌叔華は親密な関係でした、後に徐志摩は公に「凌叔華は唯一の有益な真の友人である」と宣言した。

さて、問題はくる。

徐志摩と凌叔華の間の頻繁な通信はどうなりましたか?

メッセージへようこそ。