山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

朗報!威海藍鯨野球隊部員4名が野球体育猛将の称号を受賞


先日、中国野球協会が威海藍鯨野球部員陸信屹、楊默、周熙然、陳佳豪に「体育(野球)猛将」の称号を授与したことを発表した。

楊默


陸信屹

周熙然


陳佳豪

スポーツマンの称号は中国選手にとって最高レベルの技術等級であることがわかった。国際体育猛将(スポーツマン)にに次ぐものである。国家体育総局が「選手技術等級管理方法」(国家体育総局令第18号)及びその他の認定規定に基づいて授与する。

スポーツマンの称号を授与された4人の野球選手は、威海市の野球の発展以来、最高の栄誉の称号でもある。

威海藍鯨野球隊は2023年5月8日に正式に設立され、8年ぶりに中国球界に誕生した8番目のプロ野球チームである。隊員22名、平均年齢22歳。チーム結成から7日後、2023年中国野球リーグに出場し、ベテラン野球チームと対戦した。結成されたばかりのチームの困難、選手の融合不足、暗黙の了解の乏しさ、経験の不足に直面し、野球チームは困難に立ち向かい、監督チームは慎重に各チームの試合映像を分析し、科学的に戦略と戦術を立て、選手たちは団結して懸命に戦い、優れた試合スタイルと強い意志であらゆる不利な要因を克服し、2023年中国野球リーグの6位を獲得し、中国野球リーグを代表するチームとして大会にも出場した。中国野球リーグの6位、山東省チームを代表して2023年中国野球選手権大会に参加し、5位を獲得した。


新しい年も、威海藍鯨野球部員は「威・野球、鯨・未来(野球ホエールズの未来に力を与える」という闘争心と進取の精神を実践し、常に革新と変化に適応し、より多くの課題に向き合い、目標を達成するために、努力と実践を続けていきます。2024年に更なる成功を、強さを生かして「中国野球モデル」を実践し、素晴らしい成績を収めます。