山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

胡因夢:26歳の時に李敖と出会い、李敖は210万元を投げて前任者と分かれたのに、なぜ結婚は115日しか続けなかったのか。

115日間、世論の渦の中心にいるカップルは何をしますか?

1980年代には、大才の李敖と美人胡因梦のロマンスが明らかにされ、台湾に波紋が広がった。

しかし、僅か3ヶ月で、彼らは結婚し、離婚し、40日間の悪口を言い始めました。

分かれのやり方は不名誉で、李敖が最後に会いたかったのはなぜ、まだこの恨みが深い元妻なのか。


1979年、44歳の李敖と26歳の胡因梦は、台北の友人の家にゲストとして来て、初めて会った時、彼らは一目ぼれしました。

当時、李敖は台湾全土の文学界の皆を有名にし、胡因梦は「雲深不知処(雲の深い知らない処)」の出演で赤くなり、誰が見ても、男は才人,女は美人でよく似合いカップルです。

それぞれがあまりにも輝いていたので、その夜のパーティの後、2人の感情は急速にヒートアップし、すぐに結婚について話すレベルに達しました。

台湾の文学界では、反伝統と反権威で知られる李敖は、彼の鋭い(するどい)言葉と散りばめられた性格は、彼の崇拝者を惹きつけ、胡因夢は自然にその一人でした。

しかし、胡因夢の母親は、有名な義理の息子にあまり満足していません。


二人の年齢差は小さくないので、李敖は口を閉ざさないで、、しばしば政治番組で「驚くべき言葉」で論争を巻き起こし、スタイルは悪い評価を受けた。
更に、胡因夢の母親は、李敖が娘と正式に恋をするために、元ガールフレンドの劉と分かれ、210万台湾元までの分割料を支払った。断のきびきびのためだけに、無責任であることを明らかにします。だから尚更嬢の結婚を認めません。

しかし、愛はワインのようなもので、熱愛の胡因梦夢は、家族の反対にも関わらず、密かに李敖と結婚式を挙げました。

結婚式というよりは、李敖の家の居間にあるプライベートパーティーです。

結婚の夜、家族は出席せず、2人の証人を招待し、胡因夢は李敖と結婚した。


結婚は愛ではなく、ロマンスはなく、薪と米と油と塩だけ、偶然にも、この2人は前者にのみ熱心です。
結婚後も李敖は自分の道を歩み続け、彼の激しい性格は衰えず、胡因夢も最初は俳優業を諦めて家にいて、次々とトラブルが発生し始めた。

美しさは距離があってこそ生まれると言われ、距離というフィルターがなければ、昼夜を問わず仲良くする二人は様々な軋轢(あつれき)や矛盾を抱え始める。

李敖は妻を公然と揶揄う(からかう)ことさえしました:
結婚して知ったのですが、天女も便秘になるの。
トイレに蹲って(うずくまる)真っ赤な様子を見て、本当に美しくありません。
僅か115日後、二人の結婚は終わり、彼らは自分の手で愛を墓に送りました。
その後、二人は滅多に会うことはなく、李敖も再婚を試みたが、惨めな結末を迎え、胡因夢は恋に完全に失望し、二度と結婚することはなかった。

2003年まで、胡因夢の50歳の誕生日の機会に、彼の元夫である李敖は彼に、ちょうど50本の高価なバラの花束を贈りました。

李敖の動きは、関係を継続したいという少しの願望を幾らか明らかにしましたが、胡因夢は応答しませんでした。

これについて尋ねられた時、李敖は微笑んで自力で言った:
推測しないでください。あまり意味はありません。彼女がどんなに美しくても、彼女は既に50歳であることを彼女に思い出させてください。
再び李敖について話す時、胡因夢も客観的かつ寛大に話し、:
最初は李敖に恋をした。なぜなら彼は十分に大胆だったからで、それが私を称賛し、感心させた。
後で、この種の性格特性が好きなら、私は彼を崇拝する代わりに、そのような人になりなさい。
2018年に台湾で亡くなった李敖さんは、死期が近づいた時、胡因夢さんに再開したいという願望を表明しましたが、結局、彼はそうすることができませんでした。
李敖の心に後悔はあるのだろうか?胡因夢が約束に出席できなかったのは残念ですか、それとも私が最初に彼女に安心感を与えることができなかったのは残念です。
人にとってどれほど公平な時間か、若さ、強い愛、例え才能があり美しくても、留まるのは難しい。

ようこそ 山東省へ

中国山東省旅行:ゴルフ:ご宿泊施設:レンタカー等も何でもお任せください。