山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

レジャーin青島(レクリエーションだって充実)

    


    テレビ塔

海抜116米の太平山山頂にある、市内で最も高い建造物。高さ232米、中国随一の鉄塔とも称される。エレベーターで展望台に上がれば、旧、新市街の青島の全市域を一望できる。

🔺青島市南区太平山路1号

🔺電話番号:83654020



    小魚山公園

小魚山の山頂に建つ高さ18米の「覧潮閣」から眼下に広がる旧市街の街並みと海岸線。その素晴らしい風景に、青島随一の展望スポットとの呼び声も高い。
🔺青島市南区福山支路24号
🔺電話番号:82865645

    中山公園

匯泉湾近くにある総面積80万㎢の市内最大の公園。創園100年の歴史を持つ公園で、孫文(孫中山)の功績を讃え、こう名付けられた。春には日本産の2万本の桜が咲き乱れる。遊園地も隣接地。
🔺青島市南区文登路28号
🔺電話番号:82870564
🔺無料


    青島極地海洋世界

2006年7月オープン。スナメリやペンギンなどの極洋海洋生物を自然に近い状態で観察してできる大型観光施設。イルカなどの海洋生物のショーも楽しい。
🔺青島市労山区東海東路60号
🔺電話番号:85909999

    海軍博物館

中国海軍の博物館。館内では各種兵器や、中国海軍の関わってきた作戦などを紹介。館外では実戦で使用された戦闘機や、戦艦、潜水艦などを間近に見ることができる。潜水艦は内部の見学も可能。
🔺青島市南区莱陽路8号
🔺電話番号:82876888

    濱海歩行道
青島の美しい海岸線に沿って設けられた観光歩道。西端の団島から石老人まで、全長は40.6㎞にも及ぶ。1日では歩き切れないので、その日の目標を決めて歩くと良い。周辺に見所も多いので、散策にもぴったり。
🔺無料


    信号山公園

海抜98米の信号山の名は、ドイツ時代に一早く無線基地が築かれたことから。中国で古代に使われていた3本の赤い通信用松明を模した赤い回転式の展望台から、市街が一望できる。
🔺青島市南区龍山路18号
🔺82798055

    青島森林野生動物世界

1.2億元の投資で作られた開発区にある大規模な自然動物園。122ヘクタールの広大な園内では動物を野生に近い状態で観察できる。園内レッサーパンダも飼育されている。
🔺青島黄島区(開発区)小珠山風景区
🔺電話番号:86835555/86835556


    青島海底世界

2003年魯迅公園近くにオープンした大型水族館。地下五層の館内には、総計4000トン相当の水槽が設置され、魚類を中心に数千種の海洋生物を自然状態のまま観察できる。
🔺青島市南区莱陽路2号
🔺電話番号:82892187

    魯迅公園

文豪魯迅の功績に因んだ海浜公園。美しい海岸線を眺めながら、素朴かつ力強い魯迅の文章を、青空の元鑑賞できる。
🔺青島市南区琴屿路1号
🔺電話番号:82868471



    華東百利ワイナリー

華東ワインの労山ワイナリー。葡萄の栽培、収穫から、搾り、醸造、貯蔵などの製造行程全てが行われており、見学できる。ワインのテイスティング、購入も可能。
🔺青島労山区南龍口
🔺電話番号:88817878

    海水浴場

第一〜第三、第六、石老人の各海水浴場が市内では有名な海水浴場。簡易シャワーや貸し水着などのサービスも整っている。第一海水浴場は中でも人気の海水浴場で、多い時は30万人/日の人出で賑わう。


    奥帆基地
2006年8月に行われた国際帆船競技大会のテーマパークで、北京五輪ヨット競技大会場として使用された。帆船競技の展示やレストランもあり、イベント会場となることも多い。
🔺青島市南区澳門路六路

    青島天幕城

2008年に青島ビール街の西北にオープンした屋内商業モール。青島に残る古建築を模した店構えが続き、青島はもちろん、中国各地の有名なレストランの味が楽しめるグルメスポット。
🔺青島市北区江寧路80号
🔺電話番号:83813061

ようこそ 山東省へ

中国山東省旅行:ゴルフ:ご宿泊施設:レンタカー等も何でもお任せください。