山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

人間の身体には、不眠症、腎不全、胃炎の三つの魔法の扉があります


最初の扉:眠りの扉「神門のツボ」


神門のツボは人体に付属する睡眠薬で、特にストレスによる不眠症の治療に使用されます。様々な圧力に耐えますが、不眠症の原因になります。こうする場合は、神門のツボをマッサージして解決できます。
神門のツボは、手首の関節の手のひら側、尺側手根屈筋腱の放射状の窪みにあります。神経を鎮める作用があり、主に動悸(どうき)・不眠症の治療に用いられます。
方法:軽いものから重いものまで、一回3分間、親指で優しく捏ねて押し、毎晩1回、就寝前にマッサージします。

第二の扉:脾臓、胃、肝臓、胆のうの門口「期門」

「期門」:期門のツボは身体自身が持っている肝臓と気を治す丸薬で、むしゃくしゃしたり、消化不良の治療に特化している。胃の不調は寝不足となるというのは、胃がゆっくりしない人の睡眠は十分とならず、質量も満足とならず、休息できないことを説明していて、この問題の解決は、期門のツボにある。
期門のツボは、第6肋骨(ろっこつ)の下の隙間に在り、脾臓を強め肝臓を疎通させ、気を整え血流を活性化する作用がある。それは一方で癪を解消し、むしゃくしゃした気分の人の情緒の抑鬱(よくうつ)を緩め、同時に肝気不足による胃力の不調を和らげることができるので、消化不良を調整する。
方法:座るか仰向けになり、中指の腹で奇門のツボをさすり、力はころあいの、局所的な腫れ痛みと軽い温かみの感じが良く、時計回りに2〜3分ほど揉みする。毎晩睡眠前に1回按摩する。

第三の扉:腎臓の働きを補う門「命門」


命門のツボは人体の持っている腎臓の丸薬で、陽虚(温煦失調)、冷えを治すと。命門のツボは、腰の真中で臍と同じ高さにあり、台に腰椎の突起の下の窪みにある。このツボは腎臓の気を固定し、腎臓を温め、腎臓の気を固定し、老化を緩め、経絡の督脈を疎通させる作用がある。
方法は、命門のツボ上20センチメートルの所に沿って、左右両手で掌で脊髄の両側の膀胱経絡に沿って下行し、命門のツボまで掌で命門のツボを押し揉み、僅かに温かくのぼせるぐらいが良く、この方法は夫婦が互いにマッサージするのが良い。毎晩就寝前に一度マッサージする。
毎日睡眠前の10分間を堅持して、胃の問題の解決、睡眠の問題の解決、腎臓虚弱、陽気虚弱の問題も解決すれば、身体は健康となり、家庭も更に円満となる。