山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

鬱病の前兆状態である


1、情緒低下:これは最も明らかな前兆であり、患者は長期的な情緒の低下が現れ、喪失感、落胆、自責、無欲感を感じ、この情緒から抜け出ることができない。

2、睡眠障害:抑鬱症の患者は往々にして不眠や惰眠などの問題が存在する。彼らは寝つきが悪かったり、夜中に目が覚めたり、またあるいは日中うたた寝をしてしまう。

3、食欲の変化: 鬱病の患者は、食欲不振や過食の情況が現れることがある。時には体重の減少や増加を引き起こす。

4、身体の不調:鬱病の患者は、例えば頭痛、皮膚の痛み、悲痛、性的機能不全などが身体各所の不調として現れる。

5、社会的障害:患者は情緒の低下により他人との交流を望まなくなり、人付き合いが悪くなり、孤立化と萎縮化する。あるいは対陣協物証などの問題が発生することもある。

6、一般的なネガティブ思考: 鬱病の人は自己否定、不平不満、消極的で悲観的な思考が現れる。彼らは生活が無意味だと感じているかもしれない。

7、興味の喪失: 鬱病患者は興味や愉快な気持ちを喪失し、本来参加していた活動にも興味を失い、日常のこと全ても無味乾燥となってしまる。


作者:青島席博士(難治病専門)

住所:青島市香港中路中商大厦703室

お問い合わせ:13255565513(日本語可)