山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

山東藍鯨野球団


山東藍鯨野球団は2023年の試合状況を見直し、チーム全体の技術レベルを向上させるためにヘッドコーチを韓国軍としチームの人員を調整した。

ヘッドコーチの交代のほかにも、球団の選抜と調整を進行し、チーム内選抜試合を通して、30名の選手から26名の優秀選手を選抜した。2024年の新目標に向かって強大な陣容を擁することに努めている。現在藍鯨隊(ブルーホエールズ)は、ヘッドコーチ1名、コーチ3名、53.8パーセントを占める「マスター選手」を獲得した14名を含む選手26名で構成されている。選手の平均年齢は21歳であり、チームの実力は力強く活力に満ちている。

2024年の関係試合で優秀な成績を獲得するために、チームは科学的にトーレニング計画を制定し、旧正月四日から試合準備のトレーニングを開始した。筋トレ4時間、技術トレーニング4時間、実戦1時間の、4➕4➕1のトレーニングを探索して、選手の瞬発力や持久力、体質を向上させると共に、投手、捕手、打者など異なるポジションの方向性に合わせてトレーニングを展開し、模擬試合戦術ディスカッション、実践訓練を通して選手達の戦術意識と球団のチームワークを育成し、球団の試合内での対応力と戦闘力を向上させる。