山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

威海滞在中の外国籍の方へ

最近、威海市は本土のオミクロンと診断された病例と無症状感染者が出現し、疫病の防衛制御は厳しい試練に面した。省市の疫病の処置作業は威海の指揮部の統一指揮のもと、我が市の医療と治療、訪問観察に順を探り、流動の淵源を探り、、封鎖調査、洗浄消毒、隔離と管理制御などの各項作業を整然と進行する。

流行に直面し、広大な我が市の外国籍人士の身体の健康と生命の安全を保障するために、特に全市の外国籍人士に向け以下の定義が発出された:

1、防御と管理措置の能動的に連携する。省市のリアルタイムな政策要求に基づいて、関連する病状の予防・管理規制を遵守する。積極的に各級の政府、各部門、各社区を配合(はいごう)して、配列と流行の調査、核酸(遺伝子)検出、人員の管理制御、需要箇所の消毒などの作業で、疫情の予防管理作業の秩序と、快速な推進を確保する。

2、権威あるニュースに気を配る。中央と省、市が決定した部署と疫情の予防管理の要求に密接な関心を測り、「威海発表」「威海日報」「威海外事」などのWeChat(ウェチャット)公式アカウント及び威海市衛生健康委員会公式ウェブサイトが発表した公告、通報と宣伝ニュース、科学理性理性の疫病に応対し、噂をつくらず、噂を信じず、噂を伝えない、ボイコットを自覚し、錯誤した言論に反論する。もしあなたが威海市に滞在中に疑問があれば、電話:0631-5221337番にお尋ねください。

3、個人保護をしっかりしておくこと。外国籍の方及び親族は疫情の予防抑制の各規定を厳格に守り、実行し、自覚的に個人の保護と健康管理を行い、こまめに手洗い、集まらなく、マスクを着用し、自身と親族の健康状況を密接に注目し、もし発熱、無力、咳などの症状が有れば、自発的に報告し、隔離し、診察を受け、交差感染のリスクを下げてください。

外国友人の皆様、すさまじい勢いで襲ってきた新型コロナウイルスを直面して、共に立ち上がり、一致団結して疫病に打ち勝って、この都市、我々共同の家を守りましょう!ご理解とご協力を感謝致します。ご健勝と仕事の順調をお祈り申し上げます。

    威海市人民政府外事弁公室
         2022年3月10日