山東省藍鯨野球・ソフトボール倶楽部国際交流センター

中国山東省旅行、野球友好交流旅行、ゴルフ旅行、中華文化、歴史故事、中国野球、健康。

ようこそ、孔子のふるさとへ。
悠久の歴史を尋ねて旅立てば、孔子のふるさと中国山東省はすぐ近くです。ここは中国文明揺籃の大地。山東省エリアには中国伝統文化を形成し、子々孫々に伝えられ、多くの古代聖人がここで生まれました.「至聖孔子」、「亜聖孟子」、「兵聖孫子」、「書聖王羲之」、「智聖諸葛孔明」······3000年前の周代、このあたりには多数の国家がありました、斉国、魯国は殊に有名で、今も山東省のことを斉魯大地と呼びます。
朋あり遠方より来る、また楽しいからずやと孔子が語ったように山東省は「孔孟の故郷、礼儀の邦」として、歴史資源に豊み、多彩な伝統習慣を継承し、「周礼」から「論語」まで数多くの儒教聖典を生んできました。古代から現代まで、明るい山東人は忠実·仁義尊守、こつこつと「フレンドリー山東」を実践しております。
百聞は一見にしかず、ようこそ山東へ、いらっしゃい!
当社の日本語WECHAT ID:18660355510。当社の日本語対応WECHAT IDを追加し、チャットでお問い合わせも可能です。

煙台山灯台


さて、煙台山で最も高く、もっとも明白なランドマーク、煙台山灯台を見てみましょう。

1988年4月に建てられたこれは煙台港の海岸の丘の頂上にある大きな標識灯台で、港に出入りする船舶の航行に使用されています。


旧イギリス建設の煙台山灯台

しかし、それは最初の煙台山灯台ではなく、元の煙台山灯台は、清光緒31年(1905年)に英国人によって建設され、古い荒廃のために、照明は暗く、使用し続けることが出来ず、1980年代初頭に取り壊され、その後、再建設されました。この灯台はナビゲーション、観光、海上交通のコマンドを統合します。清華大学が設計し、高さ49.5米、全て12階建て、下部3階は、11階の展望台に直結するエレベーター、360度回転照明、30乖離までの直接撮影距離を備えた古城スタイルの建物です。